スポンサーリンク

2011年06月14日

サバゲ復活デビュー戦

秋田市はフロムヘルさん主催のゲームに参加させて頂きましたーw
一言で言えば面白かったーw
で終わっちゃうんで、画像も無く話もつまらない分析をしましょうw

一試合の制限時間15分で基本のフラッグ戦、短いと思いますか?

実際はMAX34人というゲームでは本当に調度良い時間でした、集中力と忍耐力が続く限界を考えられているのがこの位だと思います、実際開始5-8分後には膠着状態に陥りつつの終了が多く、
単独行動を起こした途端に有利ポジションに居る人(チーム)に か く じ つ に 狩られるというw
戦略次第で勝敗が付いてくる高バランスゲームが多いように思いましたので、
フラッグゲットまで行く事が珍しいような
本当にバランス良いチーム配分がされました、のは、第一部の話w
第二部に自分が行ったチームはスナイパー無しという状態、皆クジが運悪くなったようですw
この第二部のゲームではスナイパーの存在がマジで驚異でしたよーwポジションに付かれたら
ほぼ制圧されている状態でしたからwズッキーさんに見えて居たのか聞き忘れましたけど、
自分がヒットされた所には自分を合わせて4人がアンブッシュしてました、というかせざるを得ませんでした、自分が何故か先導状態でしたが、明らかにヤバイ雰囲気の場所に出てしまって、前には動けなくなってたんですが、辛抱出来ず動き出したらヒットでしたw全員が同じ向きを向いていたら、せめてオトリにもなれたかもしれませんが、まずい状況でしたのでそんな余裕が有る人が居るわけも無く、ヒットされる前に後ろを見ると皆それぞれのポジで警戒体制で精一杯(皆、顔が真剣すぎて逆に笑えたのは秘密w)この回参加時間は短かったのですが非常に良いチームでしたwあの回は初顔合わせの面々で多分自然とダイヤモンドポジションのような気がします、あのポジで辛抱出来ればソコら付近を通る敵さんは何とか制圧可能だったような気がしますし、フラッグ死守には意外性が有って良いポジだったと思うと自分勝手な戦死が残念です、あの時、一緖に行動してくれた皆様スミマセンでした、せめて一矢報いたかったですね…w
実際チーム分けからのゲームではスナに狩られた人が多かったのではないかと思います、連携が無いと突破は無理でしたねw誰かスナを単独で狩れた人居たのかな?
こういうゲーム状態で勝ちを狙う場合、忍耐力に物を言わせる展開もすれば良かったのかな?と今、思いました。例えば、誘いこみ、やった事が無いパターンですので、いつか機会が有ればw




同じカテゴリー(サバゲ開催情報)の記事画像
楽しみですw
2014秋田サバゲー祭り
インドアゲーム動画上がりましたw
EXTREMESPORTS
10月サバイバルゲーム予定と遅めの青森遠征報告w
???
同じカテゴリー(サバゲ開催情報)の記事
 楽しみですw (2014-05-27 00:02)
 2014秋田サバゲー祭り (2014-05-22 00:19)
 やったよ (2013-09-30 00:53)
 マイボス・マイヒーロー (2013-07-31 01:26)
 秋田県公式サバイバルゲーム情報カレンダー (2013-06-04 14:48)
 5/26 開催したよw (2013-05-26 23:50)
この記事へのコメント
お疲れ様でした~♪

あそこに4人いたんですか?

そのうち二人はご馳走になりましたねm(_ _)m♪
godspeedさんはあちらの山の際を接近してくる前からずっ~とスコープの中におりましたよ

他の3人は人数はわからないが音は聞こえてたので、上の道から下を覗きに来るまでじっと待っておりましたん♪


てか、毛虫被害を覗けば最高のゲーム日和でしたね

本日Aフィールドの蚊の被害を少なくする為に水溜まりに薬剤を散布してきます

申し訳ないですが、次回参加時に皆様から100円の寄付お願いしたいのですm(_ _)m
安心かつ安全なゲームの為ご協力お願い致しますm(_ _)m
Posted by ズッキー at 2011年06月14日 09:41
ふと思ったんですけど、確かあの時、あのポジに着く前
近くで少々の交戦が有ってその音に紛れてたつもりだったんですが、
見られてたって事は無意味wというか
もしかして、俺ゾンビしてないですか?見つかったら撃たれてるっすよねぇ…気付いてなかったので、許して下さいw

一人は先頭の自分にも見えない、トリガラさんのちょい後ろに居た気がします。

ズッキーさんから見れば山だったんでしょうけど、俺にしてみれば平地が急に下る場所でwアチャー、進むには失敗ルートか…とか
思って、ちょっと戻ろうともしてたハズなんですけど、それも見てたの?アハ、俺かっこわりーwww

ウニフィールドの名前の由来は毛虫?
Posted by godspeed at 2011年06月17日 02:45
godspeedさんどうもです(^-^)

フィールドの名の由来はフィールド発掘してくれた人の名にちなんでつけられました。

実はあの場にいたんですよ‥小一時間程w
集合写真撮っただけですが‥

明日は日またぐ頃まで参加しているのでこちらこそ宜しくです(o^-')b
Posted by RAY・D(レイ・ディー) at 2011年06月17日 21:17
Mk43手に入れたので紳士がサポートしまつ!
弾幕クリアリング見せてやるお!
いつサバゲーに出れるかわからないがw
Posted by 変態紳士 at 2011年06月19日 13:49
変態紳士ってw

おぉ、出番だぞ!今週日曜ヨロシクな!
出ないなら、俺が代わりにMk43を出してやるから
よこしなさいw

あ、ミニミか…どうしようかね、今回荷物多いしな…
Posted by godspeedgodspeed at 2011年06月23日 20:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

スポンサーリンク